8/16/2014

滞在124日目。8月16日(土)の午前5時30分。

いよいよ帰国の日も迫り,ラストスパートということで昨日もビーチに行ってきた。足腰が痛い(笑)。陸に上がってもずっと波に揺られているような感覚が続く。まさにビーチ酔い。

今まさにお盆の時期で,日本人観光客のピークなんだと思うのだが,ワイキキの東の方,ダイアモンドヘッド寄りの方,カピオラニ公園の方には,ほとんど日本人もいない(ように思える)し,混んでいるようには思えない。6月7月の頃と同じだ。

たぶん,日本人の多くは,ロイヤルハワイアンとかモアナサーフライダー辺りの,中心の方のビーチで遊んでいるのかな?行ってないから分からないけど。

いやしかし,砂浜と言っても,波が高いのでその砂がさらわれて,岩礁が数メートルのところからむき出しなので,今度来るときはマリンシューズを持ってこよう。岩場にはそこそこ色んな魚が泳いでいる。

耳の奥が,波のリズムで,揺れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿